大手で実績の多い引っ越し屋を選ぶのが安心

【質問】
北海道のアパートから大阪の戸建てに年末までに引越しを予定している自営業の4人家族です。
引っ越しサイトによって一括見積もりをしたところ平均的に20万円足らずでしたが、妥当な金額でしょうか?

家具類としてはとくに大物とか特殊なものはありません。
初めての引越しなので良いアドバイスをお願いします。

【回答】
北海道⇔大阪の引越しでしたら非常な遠距離となりますので、大手で実績の多い引っ越し屋を選ぶのが安心と安全につながります。
今回入手された引越し金額としてはJRコンテナーまたは遠距離トラックと思われますが、おおよその相場的といえるでしょう。
北海道から大阪への引越しとしては、引っ越し 裏ワザ年末ということもあってお荷物から判断してまあ妥当とみられますが、やはり訪問見積もりの営業スタッフとの具体的なネゴが必要になってきます。
北海道⇔大阪の引越しでは、例えば混載とか引越し日時などの指定の有無によっても引越し費用はかなり左右されるものなのです。
そのスタッフが経験などからいくつも安くなるアドバイスなどをしてくれるでしょうから、大いに取り入れて明確に文書化しておいてください。
引っ越しサイトでは一括見積もりのほかに、ベストおよびワーストのランキングの内容などをご家族でよく知っておくことが大切です。
なお日程と費用の余裕が許すならば沿海カーフェリーによってクルージングを楽しむ例も増えてきています。
またこのチャンスにおっしゃるように電化製品そのほかを買い換えることも一挙両得でしょう。