不倫しやすい年代というのはあるのか

報道でも最近では不倫に関するニュースが数多く聞かれます。この不倫、実は不倫しやすい年代があるというのはご存知でしょうか。男性と女性では不倫しやすい年代には違いがあります。

男性の場合には50代が最も不倫しやすい時期と言われています。50代の男性の特徴としては、仕事である程度の収入を得ることが出来るため、経済的には余裕があるものの、仕事にまい進してきたために家庭にあまり協力をすることが出来ず、家族から距離を置かれてしまっていることが多いというものです。子供だけではなく妻からも距離を置かれてしまうことで、性欲を満たすことが出来ず、不倫に至ることが多いようです。

一方で女性の場合には40代が最も不倫しやすい時期と言われています。40代の女性の特徴としては子育てがひと段落し、夫の仕事も忙しく、家庭でぽつりと寂しい時間を過ごすことが増え、その寂しい時間を埋めるために不倫に至ることが多いようです。不倫に至る理由は、男性は性欲を解消するために、女性は寂しさを解消するためにというものが多いというのが特徴的です。

逆に言えば、パートナーが浮気をしないようにするためには、女性はある程度夫の性欲を満足させること、男性は妻に寂しい思いをさせないことが大切ということになります。